ようやく解禁!バリ・ウブド旅行〜コーヒー探訪2. マンキーケーブエスプレッソカフェととローチョコレート

f:id:Saepies:20230709140109j:image

ウブド・コーヒー探訪2軒目は、マンキーケーブエスプレッソカフェです。

マンキーケーブエスプレッソカフェは2階建てで、1階はカウンター、2階はソファ席もあり、ゆっくり飲めるようになっています。

こちらはラテが売りのようで、ほとんどラテメニューでした。

夫はカプチーノ、私はホワイトコーヒーを注文しました。

ホワイトコーヒーとは、カフェラテのようでした。

f:id:Saepies:20230709140819j:image

f:id:Saepies:20230709140829j:image

ブラックコーヒーを飲みたかったのですが、コーヒーの香ばしいいい香りとまろやかなミルクが美味しいホワイトコーヒーでした。

味見させてもらったカプチーノもコーヒーの苦味とふわっとしたミルクの泡が絶妙で、こちらも美味しかったです。

Wi-Fi も使えるので、次に行くお店の行き方を確認できたりできるのもよかったです。

今回、短期のsimが高かったので購入しなかったのですが、カフェはWi-Fi が使えるところが多く、なんとかなりました。

 

ウブドはヨガの聖地であるためか、オーガニックや材料にこだわっていたりするお店がたくさんあります。

その中で、UBUD RAW という生チョコレートやさんへ行って来ました。

f:id:Saepies:20230709143102j:image
f:id:Saepies:20230709143200j:image
f:id:Saepies:20230709143227j:image

ここはオーガニックカカオを使用したボンボンショコラとチョコレートドリンクを売っていて、こじんまりとしたお店ですが、店内にイートインのような軽くお茶できるスペースがあります。

私たちはそこで、オーガニックカカオを使用したオレンジピール入りのボンボンショコラとシュガーフリーのホットチョコレートを頂きました。

f:id:Saepies:20230709143706j:image

f:id:Saepies:20230709143732j:image

チョコレートはホロっとする食感で、甘味はあまりなく、カカオの苦味と香り、オレンジピールのほのかな甘みと苦味、香りがフレッシュで鮮明です。

ホットチョコレートはカカオの香りがしますが甘味がないので、チョコレートドリンクというかお茶、抹茶のような味わいです。

ヘルシーでストイックなかんじ、大人のチョコレートです。

子供は、たぶん好きではないです。

 

私がここで購入したのは、ココナッツシュガー。

素材にこだわったお店なのでよいものかなと思い、購入しました。

帰って袋を開けると、お菓子のようないい香り。

美味しいココナッツシュガーです。

f:id:Saepies:20230709150354j:image