香港 ローズウッド香港 宿泊記

f:id:Saepies:20240115154017j:image

Rosewood Hong Kongでは、ハーバービューのツインルームに宿泊しました。

f:id:Saepies:20240115163857j:image

エレベーターホールから室内のような設えです。

エレベーターを降りると、もう自分の部屋の中に戻ってきたようにほっとします。

f:id:Saepies:20240115164118j:image
f:id:Saepies:20240115164122j:image

ドアを開けると右手に荷物を置くスペースとクローゼットがあり、突き当たりにお手洗いがあります。

お手洗いを左手に曲がると、洗面所&バスがあります。

f:id:Saepies:20240115173349j:image
f:id:Saepies:20240115164351j:image
f:id:Saepies:20240115164354j:image
f:id:Saepies:20240115164402j:image
f:id:Saepies:20240115164358j:image
f:id:Saepies:20240115164406j:image

壁と床が斬新な大理石で、華やかでゴージャスです。

まるでお姫様になった気分です。

洗面台が2つあるところは多いですが、ここはシャワーも2つありました。

バスタブの奥がシャワールームになっていて、バスタブの両側のガラス扉から入れます。

シャワーは、両サイドについています。

2人でシャワーできるシャワールームは初めてなので、ぜひ2人で入ってみたかったですが、できなかったのは少し心残りです。

f:id:Saepies:20240115164846j:image
f:id:Saepies:20240115164850j:image

洗面&バスの奥のドアを開けると、ベッドの部屋に出ます。

華やかな洗面所と比べて、ベッドの部屋は温かく落ち着いた雰囲気です。

何よりの魅力は、全面ガラス張りの窓から見える香港島の景色です。

香港に来たことを実感するとともに、香港らしさを最高に満喫できます。

f:id:Saepies:20240115165412j:image

夜は、部屋からシンフォニーオブライツを楽しみました。

f:id:Saepies:20240115165454j:image
f:id:Saepies:20240115165458j:image

朝は、景色を見ながら買ってきたパンやヨーグルトとコーヒーを頂き、優雅な朝食の時間を過ごしました。

f:id:Saepies:20240115165642j:image
f:id:Saepies:20240115165646j:image

部屋には、ネスプレッソのコーヒーとTeaWGのお茶があります。

TeaWGのウーロン茶が、品のある柔らかい味と香りで、とても美味しかったです。

f:id:Saepies:20240115170051j:image
f:id:Saepies:20240115170047j:image

外出した時に置いてくれていたマンゴーが入ったおもちと、深夜1時間Wi-Fiが使えなくなるとお知らせと一緒に頂いたクッキー。

どちらも美味しかったです。

 

ローズウッド香港は立地もよく、隣りにK11があったり、ハーバーシティも歩いて10分ちょっとで行けるし、観光も楽しめます。

でも、このホテルの一番の魅力は窓から見えるハーバービューです。

まだできて新しい、ゆったりとした優雅な部屋から見る香港の景色には、モードとごちゃごちゃした雑多なアジアの風景が交錯し、あっという間に移り変わって行くだろう今の香港を感じます。

ローズウッド香港は、そんな今の香港を感じられる、最高の香港体験ができるホテルだと思います。