The St. Regis Bali セントレジス バリ オーキッドスイート宿泊記

f:id:Saepies:20230921092156j:image

Orchid Sweetに宿泊しました。

Orchid Sweetは本館の上階にあり、広さは200㎡ほどあります。

ドアを入って正面に小さなキッチン、右手に寝室とウォークインクロゼット、バス・トイレ、左手にリビングルームがあります。

f:id:Saepies:20230921093926j:image

f:id:Saepies:20230921094007j:image

f:id:Saepies:20230921094024j:image

f:id:Saepies:20230921094130j:image

f:id:Saepies:20230921094151j:image

f:id:Saepies:20230921094208j:image

f:id:Saepies:20230921094227j:image

f:id:Saepies:20230921094237j:image

3人で宿泊したので、リビングにひとつベッドがあります。

祭壇か入院患者のベッドのようだと大笑いしました。

f:id:Saepies:20230921094333j:image

f:id:Saepies:20230921094345j:image

f:id:Saepies:20230921094801j:image

寝室とリビングにわたるベランダには、くつろげるスペースが3箇所あります。

f:id:Saepies:20230921095020j:image

f:id:Saepies:20230921095025j:image

f:id:Saepies:20230921095041j:image

f:id:Saepies:20230921095145j:image

テーブルには、ウェルカムフルーツとスイーツが3種類置かれていました。

f:id:Saepies:20230921095227j:image

f:id:Saepies:20230921095235j:image

どれも美味しかったです。

ナッツみたいなお菓子は甘くなくピリ辛でお酒のおつまみによさそうな味で、夫が気に入っていました。

f:id:Saepies:20230921095513j:image

専属ではないですが、すべての部屋にバトラーさんがついているので、部屋にティーバッグなどありますが、電話してお願いすればコーヒーやカプチーノなど持ってきて頂けます。

いつも一緒にクッキーをつけて下さいました。

テーブルで、ベランダで、お茶を楽しみました。

 

エアコンは入れると29℃でも寒いので、だいたいずっと切っていました。

夜は長袖パジャマで寝て、ちょうどでした。

室内はきれいにお掃除してくれて清潔ですが、湿度が高いせいか、布団が上下ともからっとしていなくて、少し湿っているようなかんじがするのは少し気になりました。

不快というほどではないので、ぐっすり眠れました。

虫除けスプレーを持っていきましたが、しなくても虫にさされることはありませんでした。

 

広くて快適なので、部屋でゆっくり過ごすことができました。

ただひとつ欲を言えば、リビングのほうにもお手洗いがあるといいなとは思いました。

ヴィラもよさそうですが、オーキッドスイートでも十分満足できると思います。