ようやく解禁!バリ・ウブド旅行〜ザ・ウエスティン リゾート&スパ ウブド バリ宿泊記

f:id:Saepies:20230709093631j:image

ホテル1軒目は、ザ・ウエスティン リゾート&スパ ウブド バリに宿泊しました。

2019年にオープンしたホテルで新しくてきれいなのと、部屋が広めで値段が手頃だったのでこちらにしました。

また、ウブドの繁華街から少し離れていますが、ホテルレビューに、ホテルから街へのシャトルバスがありそうなことを書いていらっしゃる方がおられたので、それもいいなと思っていたのですが、この時はバスはありませんでした。

 

レセプション&ロビーは、開放的で気持ちのいい空間です。

f:id:Saepies:20230709101225j:image

私たちはジュニアスイートに泊まったので、ゆったりと過ごせました。

f:id:Saepies:20230709101646j:image

f:id:Saepies:20230709101738j:image

f:id:Saepies:20230709101842j:image

f:id:Saepies:20230709101912j:image

f:id:Saepies:20230709101921j:image

f:id:Saepies:20230709101949j:image

スタッフの方は、どの方も丁寧にきちんと対応して下さいます。

部屋もきれいにお掃除してくださるのですが、よかれと思ってして下さっていると思うのですが、部屋に戻ってくると凍えそうなほど寒くて、部屋にいる時は冷房を消していました。

室内用に羽織りものがあったほうがよいと思います。

私はパジャマを長袖にしていましたが、ちょうどよかったので、暑がりでない女性はパジャマは長袖でよいと思います。

 

プールの背後に広がる熱帯雨林は、圧巻です。

この時期水は少し冷たかったですが、プールの中から眺める熱帯雨林はワイルドで、バリにいるという異国感を全身で味わえます。

きれいに整備された安全で快適な場所から野生を眺めるというのは、贅沢です。

f:id:Saepies:20230709103823j:image

f:id:Saepies:20230709103858j:image

ビーチベッドに寝転がると、すぐにお水や日焼け止め、ココナッツジュースを持ってきて下さいます。

一日ここでごろごろ過ごせそうです。

f:id:Saepies:20230709104454j:image

エスティンは総じてよかったのですが、唯一少し残念だったのが朝食でした。

あまり種類がなくて毎日メニューが変わらないのと、そんなに美味しくない、、

でも、ホテル滞在も少し楽しめて散策も楽しみたいという場合には、よいホテルだと思います。