香港 ローズウッド香港・バタフライルームでアフタヌーンティー

f:id:Saepies:20231220171158j:image

ローズウッド香港のバタフライルームで、アフタヌーンティーをしました。

マリーアントワネットの部屋のような、ガーリーでラブリーなお姫様気分を味わえるインテリアです。

私が行った時は、観光客っぽいお客さんはいなさそうで、香港に住んでいる人が友人と来ているようでした。

f:id:Saepies:20231220172452j:image

f:id:Saepies:20231220171815j:image

私たちはお酒が飲めないので、お茶にしました。

f:id:Saepies:20231220172153j:image

夫はライチのウーロン茶、私はチャイにしました。

TeaWGのお茶は、どれもいつも美味しいです。

f:id:Saepies:20231220172417j:image

f:id:Saepies:20231220172548j:image

トリュフやキャビアなど、豪華な食材が使われているサンドイッチ。

f:id:Saepies:20231220172708j:image

f:id:Saepies:20231220172730j:image

f:id:Saepies:20231220172809j:image

この後、ワゴンデザートです。

f:id:Saepies:20231220172925j:image

f:id:Saepies:20231220173003j:image

f:id:Saepies:20231220173022j:image

ミルフィーユとフランはシグネチャーだそうで、甘さ控えめで軽くて美味しかったです。

写真を撮り忘れてしまいましたが、これに最後、チョコレートが出てきます。

ボリューム満点で、私はスコーン1個とチョコレートは持ち帰りにさせて頂きました。

 

私は軽いケーキが好きなので、全体的にちょっと重く感じたのと、ちょっとえらそうですが、驚きが感じられませんでした。

あと円安もありますが、これで1人548ドル(約10500円)は結構高いなと思いました。

だから、あんまりおすすめはしないかな。。

期待し過ぎてしまったのかもしれませんが、ローズウッドは高いので、、

私たちはこれで、ローズウッドで朝食を食べるのをやめてしまいました。。