香港 インターコンチネンタル グランド スタンフォード 香港 IHG ホテル 宿泊記

f:id:Saepies:20231219180945j:image

インターコンチネンタルグランドスタンフォード香港IHGホテルでは、クラッシックルームに宿泊しました。

ほぼ1日外出する予定であったので、そこそこの値段で、あまり狭くなく、便利なところにあり、朝食がついている、というところでここを選びました。

2泊しましたが、悪くなかったです。

 

立地は、電車の駅からは少し遠いですが、私たちは空港からバスで行ったのですが、重慶大厦のあたりのバス停で降りて、そこから10分かからないところにあるので、バスで行く分には便利な場所だと思います。

ホテルまでの道のりはお店がずっと並んでいるので、それを見ながら歩いているとそんなに距離を感じません。

繁華街から少し離れているので、落ち着いていて静かでいい環境です。

 

部屋は、シングルベッド2台の部屋でしたが、窮屈感はなく、帰ってきてもゆっくりくつろげます。

ベッドの部屋がゆったりしている代わり、トイレとお風呂と洗面台は一緒のユニットバスなので、こちらは手狭なかんじでした。

ホテル自体が古くなってきており部屋も少し年季を感じますが、清潔にしてあるので快適です。

f:id:Saepies:20231219185644j:image

f:id:Saepies:20231219185719j:image

帰る前に撮ったため、シーツがぴしっと整っていませんが、すっきりとした実用的な部屋です。

 

朝食は、洋食、中華、お味噌汁やキムチまで、たくさんそろえてありますが、味は期待するほどではありませんでした。

まずいわけではないのですが美味しくもなく、もし次泊まるなら朝食はなしにして、nocで食べようと思います。

f:id:Saepies:20231219190048j:image
f:id:Saepies:20231219190054j:image

サービス面では最低限といったかんじですが、こちらもあまり気を遣わなくてよいので気楽ではあります。

チェックインした後、スーツケースは自分で持って部屋に上がりますが、なにか尋ねると気持ちよく対応してくださいます。

ビジネスホテルとシティホテルの間のような、プリンスホテルみたいなかんじのホテルかと思います。

 

基本的にホテルでは寝るだけだけど、帰ってきた時は、ちょっときれいで優雅さもある部屋でゆったり寛ぎたいという場合にいいホテルだと思います。