The St. Regis Bali セントレジス バリ セントレジスバーでアフタヌーンティー

f:id:Saepies:20230921224418j:image

セントレジスバーでは、15:00〜17:00の間アフタヌーンティーが頂けます。

こちらのペストリーは何か賞を受賞したとのことで、行ってきました。

f:id:Saepies:20230921224747j:image

f:id:Saepies:20230921224751j:image

3段になるトレーに置かれたサンドイッチとスイーツは美しく、ボリューム満点!

見ているだけでテンションが上がります。
サンドイッチも美味しいですが、ケーキが、甘すぎず軽くて、繊細で香りや味のマリアージュが素晴らしく、どれもすごく美味しかったです。

お茶は、紅茶、緑茶、ハーブティーなどの中から好きなものを選べます。

私はセントレジスシグネチャティー、夫と母はチョコミントティーを選びました。

どちらもTWGのお茶で、品のある香りと味わいでした。

シグネチャティーはアップルティーで、これはふつうに美味しい。

チョコミントティーが、すごく美味しかったです。

ふわっとチョコレートの香りが漂い、その後ミントのスッとした涼しさが口の中に広がります。

食のキャパシティの狭い母も美味しいと気に入っていたので、一般的に飲みやすく、美味しいと感じるハーブティーだと思います。

f:id:Saepies:20230922130423j:image

甘辛く味つけた牛肉のネギ巻きとロブスターのパイ、キッシュ。

牛肉はしょうゆと砂糖で甘辛く煮た味で、和食のようでした。

どれも美味しいです。

f:id:Saepies:20230922130802j:image

アフタヌーンティーの最後は、スコーン。

パパイヤのジャムとクロテッドクリームをつけて頂きます。

こちらもふわっと軽くて美味しかったです。

 

初めは、こんなに食べられないと思いましたが、美味しくて、3段トレーの一番上の段以外(一番上の段は、部屋に持って帰って頂きました)ペロッと食べてしまいました。

 

f:id:Saepies:20230922135402j:image

アフタヌーンティーでは、ピアノの生演奏が聴けます。

やはり生の音はステレオ越しに聴く音と違い、心に響き、優雅な気分になります。

椅子に座ってすぐ、私たちがテレサテンの曲に大喜びしていると、ピアニストの方に、どこから来たの?と聞かれました。

日本人と答えると、谷村新司のスバルや長渕剛の乾杯、マイウェイやリチャードクレイダーマンなど、日本でも人気だった曲を次々と弾いて下さいました。

たまたまアフタヌーンティーをするお客さんはみんなテラスに行かれていて、室内は私たちと1人でお仕事をしながらアフタヌーンティーされていたアジア人の男性(日本人ぽい感じでした)だけだったので、私たちだけのために弾いて頂け、大変贅沢な時間となりました。

どんな曲でもピアノの音色はいいですが、外国で思いがけず日本の曲が聴けて、バリを身近に感じられて、また外国でも多くの日本の曲が愛されていることがわかり、嬉しかったです。

 

これはとてもラッキーな出来事でしたが、セントレジスのスタッフの方はどなたも親切で感じがよく、思いやりをもって接して下さいます。高級ホテルにありがちな、お高くとまってちょっと上から見下ろすようなかんじがないのが素晴らしいと思います。

その点でも、セントレジス バリはおすすめのホテルです。

f:id:Saepies:20230922141820j:image