マレーシア・ランカウイ ザ・ダタイ ランカウイの食事

f:id:Saepies:20230715173235j:image

朝食はメインダイニングのThe Dining Roomでビュッフェと、メニューから好きなものを頼めます。

3泊しましたが、ビュッフェメニューはあまり変わらなかったのと、マレーシア料理、サラダ、パン、コーンフレーク・グラノーラなどの洋食、飲茶などありますが、全体として思うほど種類がありません。

お肉系があまりない印象。

悪くはないのですが、美味しくて朝食が楽しみ♪というほどでもなく、可もなく不可もなくといったかんじでした。

f:id:Saepies:20230715173422j:image
f:id:Saepies:20230715173429j:image
f:id:Saepies:20230715173418j:image
f:id:Saepies:20230715173436j:image
f:id:Saepies:20230715173426j:image
f:id:Saepies:20230715173433j:image

日中そんなにたくさん宿泊客を見かけないので、朝食に集まって来ている人を見て、こんなに泊まっている人いたんだ、と驚きます。

 

朝なんだかんだ食べてお腹いっぱいなるので、私たちは昼は持ってきていたおやつを少し食べたりするくらいで、ちゃんとは食べず、夜を早めに食べていました。

夜の予約はどこも結構いっぱいのようなので、行く前に予約しておいたほうがよさそうです。

 

The Gulai House

マレーシア料理のお店で、当日予約しようとしたら既にいっぱいで、21時くらいならとのことで、21時に予約しました。

f:id:Saepies:20230715174923j:image

お通しのチップ、美味しかったです。
f:id:Saepies:20230715174927j:image

マレーシアの海藻炒めみたいなもの。

美味しかったです。
f:id:Saepies:20230715174938j:image
f:id:Saepies:20230715174934j:image
f:id:Saepies:20230715174931j:image

ルンダンとマレーシアの魚のカレーと香り系のチャーハン。

おすすめしてもらったお料理を頼みました。

1つ1つボリュームがあったので、2人では少し多く、1品少なくてもよいくらいでした。

チャーハンは少し食べにくく、カレーには普通の白いごはんのほうがよかったかもと思いましたが、どれも美味しかったです。

 

The Pavilion

タイ料理のお店。

f:id:Saepies:20230715180307j:image

こちらもボリュームがあり、2人で2品で十分でした。

美味しかったです。

タイ料理を食べ慣れているのもあるかもしれないけど、もう1泊するならここにするか、今回行かなかった海辺の西洋料理のお店に行くか、、

 

The Dining Room

西洋料理のお店。

朝食を食べる場所ですが、夜はパーティをしていたり、少しドレスアップしていくレストランです。

f:id:Saepies:20230715183244j:image

アミューズ

ダタイの庭をテーマにしたと言われていましたが、いろんな香りが美味しかったです!

f:id:Saepies:20230715181305j:image

これは何か忘れてしまいましたが、これも美味しかったです。
f:id:Saepies:20230715181315j:image

日本のホタテのカルパッチョみたいなもの。

味つけはシンプルで、ふつう。

日本人にはホタテのお刺身は珍しくないので、驚きはないです。

むしろお醤油で食べたいなと思ったり、、

 

f:id:Saepies:20230715181319j:image

このパン、どれも美味しかったです!

どれも美味しいのですが、私はトリュフのパンをお代わりしました。

朝、このパン出してくれたらいいのに。

f:id:Saepies:20230715181323j:image

和牛のエイジングビーフ
f:id:Saepies:20230715181308j:image

ラム。

アミューズ、前菜、パンまですごく美味しくて、ひとつ星なら取れそうに思いましたが、メインはまあまあ。

和牛も、せっかく和牛ならわさび醤油で出してくれたほうが、私は嬉しいかな。

ラムは、ラムの匂いがするものだったので、私はちょっと苦手でした。

 

ダタイは広い敷地内で存分に楽しみたい場所なので、ここに来たら帰るまで出ない人は多いかと思いますが、レストランはどこも悪くはないけどすごく美味しいというほどでなく、また少し高いので、食事がもう少しよかったらもっといいのにと思います。