ようやく解禁!バリ・ウブド旅行〜kubu レストラン@マンダパ リッツ・カールトン

f:id:Saepies:20230710214806j:image

マンダパのkubuレストランは美味しくて人気があるので、予約しておいたほうがいい、とのレビューを読んだので、日本から予約して行きました。

予約していたので、プライベートコクーンの席に案内して頂けました。

 

外は暗いですが、窓のようにあいた空間からうっすらアユン川が見え、水の流れる音が聞こえます。

竹で編んだようなコクーンは繭に包まれているように静かで、2人きりの空間を作ってくれます。

 

メニューはアラカルトとコースがたしか2つあり、私たちは1万円くらいの安い方のコースにしました。

f:id:Saepies:20230710220459j:image

f:id:Saepies:20230710220533j:image

f:id:Saepies:20230710220608j:image

前菜ひとつだけ、それぞれ別々のものを頼みました。

f:id:Saepies:20230710220644j:image

f:id:Saepies:20230710220825j:imagef:id:Saepies:20230710220901j:image

f:id:Saepies:20230710220932j:image

f:id:Saepies:20230710221013j:image

f:id:Saepies:20230710221049j:image

f:id:Saepies:20230710221212j:image

f:id:Saepies:20230710221251j:image

f:id:Saepies:20230710221340j:image

現代フレンチのようなお料理は、どれも大変美味しいです。

お酒が飲めないのでモクテルを注文しましたが、モクテルもすごく美味しかったです。

凝ったお料理で、これだけの品数で、ディナーで1万円は、日本では頂けません。

マンダパに宿泊したら、kubuはぜひ行かれることをおすすめします。

f:id:Saepies:20230710220224j:image

f:id:Saepies:20230710222710j:image

お土産に頂いたオレンジピールオレンジピールとチョコレートの香りが素晴らしく、大変美味しかったです。