マレーシア・クアラルンプール %ARABICAとYun House

f:id:Saepies:20230715213959j:image
晩ごはんは、クアラルンプールで1番美味しいという高級中華、フォーシーズンズのYun Houseを予約していました。

ランカウイからクアラルンプールに到着したのが15時前で、空港から移動してホテルにチェックインしたりしていると晩ごはんまであまり時間がなかったのですが、巨大ショッピングモールPavillionに行ってみました。

フォーシーズンズがらPavillionまで歩いて行きましたが、結構遠かったです。

歩いて20〜30分くらいかかりました。

車は混んでいそうですが、タクシーのほうがいいかも。

 

Pavillionは本当に広く、どこを歩いているのかわからなくなりそうです。

でもショッピングモールはだいたいどこも同じなので、日本では見ないブランドも少しありそうでしたが、ヨーロッパやアメリカのブランドは日本で買うのより少し安いくらいで、わざわざ見るものはないかなと思いました。

 

バリで人気という%ARABICAというコーヒーショップがありました。

バリでは行けなかったので、入ってみました。

マレーシアでも人気で、注文に10分くらい並びました。

注文後も、できるまで10分ほど待ちます。

1杯800円くらい。

カフェというほどの場所でなく、少し大きいイートインくらいのような場所なのに、高いです。

コーヒーは、期待通りの軽くて香りがいいバリのコーヒーの味で、美味しいです。

美味しいけど、バリなら他でもっと安くてこういう美味しいコーヒー飲めるのに、と思いましたが、映えるからか、流行っているようですね。

バリのコーヒーが好きなので、コーヒー豆を買いましたが、300g 4000円弱くらいしたかと思います。結構高いです。

f:id:Saepies:20230715221547j:image

 

マレーシアは物価が安いので、ホテルの高級中華が手頃に頂けます。

マレーシアで美味しいと人気のYun House、噂どおり大変美味しかったです。

メニューにおすすめのマークのついていた2品を注文しました。

2人ならどれくらい食べられるか聞いたら2品でいいと思うと言われたのですが、1皿結構量があるので、本当に2品で十分でした。

 

f:id:Saepies:20230715222142j:image

ナスのフライで、ココナッツかなんかまぶしものだったかあまり覚えていないのですが、日本では見たことがないものです。

味は、ジャンキーではないですが、昔あったシャカシャカポテトみたいな、スナックっぽい味で美味しかったです。

f:id:Saepies:20230715222158j:image
f:id:Saepies:20230715222146j:image

北京ダック半身です。

日本だとほんの少しなのに、もういいと思うくらい北京ダックが食べられます。
f:id:Saepies:20230715222210j:image

そして驚いたのが、北京ダックを頼むと、身のほうもセットで出てくるのです。

3種類くらいから調理法を選べて、黒胡椒炒めにしました。

これも美味しかったです。

身も美味しいのに、日本ではどうして出してくれないのでしょうか?

半身や1羽買っているのに、皮だけ出して身の部分はどこに行っているのでしょうか?

なんかちょっと今まで騙されていたみたいな気がしました。

f:id:Saepies:20230715222149j:image
f:id:Saepies:20230715222153j:image

2品で終えてもよかったのですが、2品しか食べられないなんて残念で、頑張ってデザートを注文しました。

軽めのデザートを尋ねたら勧められたアボカドのソースのアイスクリームと、マンゴープリンにしました。

アボカドってこってりしてそうな気がするけど、、と思っていたら、本当にさらっとしていて爽やかなかんじのデザートで、美味しかったです。

マンゴープリンはうつ伏せのクマがすごくかわいいですが、味はふつうに美味しいかんじで、結構クマが大きいので、1人で食べるにはちょっと飽きるし、多いかな、、

 

2人で8000円くらいだったと思います。

美味しいし、食べたことのないお料理がいろいろあるので、もっといろいろ食べてみたいです。

ランチの飲茶も人気だそうで、行ってみたいです。

もっと人気になったら予約がとれなくなりそうなので、これ以上有名になってほしくないですが、いいお店です。

f:id:Saepies:20230715222206j:image
f:id:Saepies:20230715222202j:image