The St.Regis Bali. セントレジス バリ 朝食 at Boneka

f:id:Saepies:20230923115519j:image
セントレジス バリの朝食は7:00〜11:00に、ボネカというレストランで頂きます。

ビュッフェと、メニューから選んで注文することができます。

メニューには、日本語のページもあるので困りません。

 

ビュッフェには、パン、コーンフレーク、サラダやベーコン、ハム、サーモン、ヨーグルトから、キムチ、お寿司、グラタンなどの小皿や、ナシゴレン、スープなどいろいろあり、毎日少しずつ変わります。

f:id:Saepies:20230923124357j:image

f:id:Saepies:20230923134841j:image

私たちは、初日はビュッフェからいろいろ選んで頂きましたが、メニューのほうも豊富で、またひとつのお料理がふつうに1人前あるので、2日目以降はメニューから注文して頂きました。

メニューは、看板メニューのロブスターのオムレツ、ステーキ、フォアグラ、麺料理、エッグヴェネディクトやフレンチトーストなど、デザート、、とたくさんあるので、メニューの中でも今日は何にしようか迷います。

f:id:Saepies:20230923123837j:image

ステーキ

f:id:Saepies:20230923123841j:image

フォアグラ

f:id:Saepies:20230923123859j:image

飲茶

f:id:Saepies:20230923123907j:image

オムレツ

f:id:Saepies:20230923131422j:image

クレープ

 

ホームメイドのようなシンプルな味つけは毎日食べても飽きがこない味で、どれも美味しいです。

ただこれはロブスターとフォアグラが食べられない私の感想で、ロブスターのオムレツとフォアグラと、卵の殻にムースとロブスターが入っているお料理(これも看板メニュー)を食べた夫と母はこの3つは絶品だと言っており、夫は、こんなのが朝食で好きなだけ食べられるなんて素晴らしいと絶賛していました。

なので、ロブスターやフォアグラが食べられれば、満足度は高いと思います。

写真にはありませんが、メニューにない日替わり料理で、チキンカレーやテンペの煮物みたいなのがあり、それも美味しかったです。

日替わりジュースもあり、オムレツの向こうにちょっと写っているのがABCジュース(アップル、ビーツ、柑橘の何か)というこの日の日替わりジュースでした。

f:id:Saepies:20230923124326j:image

f:id:Saepies:20230923124451j:image

テーブルを回ってサービスしてくれていた、アルコールなしブラッディマリーとローゼラのジュース。

ブラッディマリーはセントレジスが発祥とのことで、アルコールもないので頂きました。

トマトジュースに塩と唐辛子の辛味ががかなりピリっと効いて辛口で、大人の夜の味でした。

ローゼラジュースは、ローゼラの甘酸っぱさで飲みやすくした薬膳ジュースというかんじでした。

 

朝食ではありませんが、ローゼラティーと見た目が似ているけど違う、最初にレセプションで頂いたアイスティーがすごく美味しかったです。

f:id:Saepies:20230923130124j:image

チョコレートやオレンジの香りがして、少し甘酸っぱく、ジュースのようなアイスティーでした。

また飲みたいと思っていましたが、デリにも売ってなさそうだったし、他で出逢うこともなくその1度きりとなってしまい、少し残念でした。

 

カユプティでも思いましたが、皆さんほんとよく食べるなぁと思います。

ボネカの方に、何か頼むか聞かれたので、もうお腹いっぱいと答えたら、みんなメニューの上から順番に頼んでいくよと言われて、外国人は本当によく食べるなぁと思いました。

 

ビュッフェもいろいろありますが、メニューのお料理が豊富で、いくつでも頼めるのが魅力的だと思います。

7時から11時までずっといて、食べ続けてもいいそうです。

赤を基調とした華やかなインテリアと、3面ガラス張りで天井も高く解放感のあるレストランは、堅苦しくないけれどエレガントさもあり、楽しく優雅に朝食を頂ける素敵な空間だと思います。

f:id:Saepies:20230923134751j:image