The St.Regis Bali セントレジス バリ 海とプール、アクティビティなど

f:id:Saepies:20230924091155j:image

セントレジス バリが面している海は、波が結構高いです。

午前中は特に波が高く、海に入るのがためらわれます。

サーフィンによさそうな波がいっぱい立っているので、バリがサーフィンのメッカになるのがよくわかります。

お昼を過ぎると、午前中と比べて波は比較的穏やかにはなってきますが、それでも水量が多く、海岸の割と近くからすぐ深くなりそうなので、海水浴に適しているかんじはしませんでした。

でも、午後を過ぎると、ちらほら海岸近くで海に入る人が見られました。

私はかなり泳げる方ですが、入るのは少し恐くて、波打ち際で足だけ海に濡らしました。

 

海のアクティビティはいろいろ用意されているようですが、恐らくそういうわけで、借りて何かしている人はあまりいませんでした。

ヨットをされた方が、2組おられました。

f:id:Saepies:20230924093800j:image

気持ちよさそうで、かっこいいです。

海水浴向きの海ではありませんが、ビーチベッドに寝転がり、青い空、青い海、白い砂浜は眺めているだけで清々しい気分になるし、心地よい風を感じながら聴く波音は子守歌のようで、日頃の疲れを癒すには最適です。

多くの人は、ビーチベッドで昼寝をしたり、タブレットを見たり本を読んだりしてのんびり過ごしています。

f:id:Saepies:20230924173801j:image

ビーチベッドに座ろうとすると、すぐにタオルとお水、お手拭きを持って来てくれます。

日焼け止めや、ブラッディマリーを入れた小さなグラスなど、ビーチベッドを回って無料で提供してくれたりもします。

f:id:Saepies:20230924094953j:image

メニューを持ってきてくれるので、飲み物や軽食を注文することもできます。

私たちはストロベリースムージー、マンゴースムージー生搾りりんごジュースを注文しました。

ジュースは、1杯だいたい1500円くらいです。

 

ちなみに、海岸沿いを歩いていくと隣りは空き地で、地元の子がタコを作ったり揚げたりして遊んでいて、その隣りは釣り船とレストランをやってるお店、その隣りはホテル、、といろいろな景色が見られます。

同じ砂浜でも空き地や地元のお店の前の砂浜は小枝やゴミなどたくさん落ちていたので、ホテルの前の砂浜はきれいに清掃されているんだなと思いました。

 

ラグーンプールも、午前中は水が冷たく、入っている人はいませんでした。

お昼を過ぎると、プールに入る人が増えてきました。

f:id:Saepies:20230924174244j:image

f:id:Saepies:20230924174252j:image

300m以上あるというラグーンは、やはり全貌が気になる人は多いようで、泳いで探検しているカップルと何人も会いました。

子供連れの家族も何組かプールで遊んでいました。

ラグーンは300m途切れなく続いているのでなく、海の近くとその向こうで、2つに分かれていました。

本館のほうまで続いているほうは水がぬるくて泳ぐのにちょうどいいのですが、葉っぱが落ちたりして少し水が濁っていました。

海の近くは、午後も水は冷たいままですが、透明できれいでした。

f:id:Saepies:20230924175518j:image

大人は、少しプールに入ってガゼボでゆっくり過ごす人が多く、ガゼボはほぼ埋まっていました。

午後いちはプールサイドのガゼボで、その後浜辺に移動してビーチベッドや砂浜でゆっくりして過ごしている人が多そうでした。

 

毎日14時〜15時に、ラグーンで日替わりのアクティビティがあるようですが、一度も参加できずに終わってしまいました。

 

海が海水浴向きではなく、海やプール以外のアクティビティは特になさそうので、ここはゆっくり過ごしたい大人向きの場所かなと思います。

f:id:Saepies:20230925125647j:image