The St. Regis Bali セントレジス バリ レストラン② Kayuputiでサタデーブランチ

f:id:Saepies:20230921171208j:image

洗練されたアジア料理のレストラン、カユプティでブランチを頂きました。

カユプティでは、土日のみブランチを提供しています。

美味しいお料理が食べ放題ということで、宿泊客以外のお客さんも多く訪れるようです。

海に面した白く開放的な空間が、爽やかです。

 

清々しい気分で窓の外を見ると、すぐそばの外の席には、不倫と思しき20歳そこそこのアジア人女性とお金持ちそうな高齢の西洋人男性。

男性はべたべたチュッチュされて、デレデレです。

色んな人が来ています。。

それを見た夫が、消費者金融のCMを持ち出して、「そこに愛はあるんか〜?」と言うので、あまりにもぴったりはまっていて大笑いしました。

レストラン内は、がっつり食べる気まんまんでいそうな人たちばかりです。

 

ブランチは12時からですが、11時〜12時が食前酒の時間になっていて、アルコールが無料で頂けます。

この時間頂けるのはアルコールのみで、私たちはお酒が飲めないので12時以降に予約しようとしたのですが、勧められたので、11時半に予約して、ストロベリーのモクテルを頂きました。

f:id:Saepies:20230921161718j:image

12時以降はアルコールは有料となり、ソフトドリンクが無料で注文できるようになります。

f:id:Saepies:20230921161949j:image

f:id:Saepies:20230921162056j:image

アミューズ、テーブル料理は、すべてのお客さんに提供されます。

f:id:Saepies:20230921162505j:image

どのパンも美味しいです。

f:id:Saepies:20230921162535j:image

これはアミューズで、海老が苦手な私に出してくれた牛すじの煮込み。

おばんざいみたいなかんじ。

f:id:Saepies:20230921162524j:image

魚の盛り合わせ

 

f:id:Saepies:20230921162548j:image

これはバナナの香りが高くて、ベリーなどの甘酸っさと合ってすごく美味しい。

その後は13時まで、スープから鴨フォアグラまで、好きなお料理を好きなだけ注文できます。

f:id:Saepies:20230921163436j:image

甘エビのタルタル

f:id:Saepies:20230921163446j:image

タコの焦がし焼き

f:id:Saepies:20230921163508j:image

牡蠣のパン粉フライ

f:id:Saepies:20230921163517j:image

シーフードダンプリングと魚介ビスク

f:id:Saepies:20230921163737j:image

ロックメロンジュースとセントレジスアイスティ

日本のメロンとは全然違って、ロックメロンはちょっと水臭い、ぼんやりした味でした。

日本のメロンは美味しいです。

アイスティは美味しいけど、私にはちょっとシロップが甘すぎでした。

 

13時を過ぎるとショーケース料理以降、アラカルト、肉&魚料理、デザートも何でも注文できます。

f:id:Saepies:20230921164510j:image

f:id:Saepies:20230921164516j:image

ショーケースの和牛ローストビーフ

マッシュルームのソースが美味しくて、お代わりしました。

f:id:Saepies:20230921163535j:image

和牛ステーキ

f:id:Saepies:20230921164716j:image

ラムチョップグリル

f:id:Saepies:20230921164737j:image

メカジキのカルパッチョ

f:id:Saepies:20230921164806j:image

鴨フォアグラのポアレ

f:id:Saepies:20230921165003j:image

オーガニックチキンのグリル

どれも味つけが上手で凝っていて、美味しいです。

f:id:Saepies:20230921165203j:image

f:id:Saepies:20230921165208j:image

ワゴンサービスのデザート。

f:id:Saepies:20230921165219j:image

りんごのミルフィー

f:id:Saepies:20230921165229j:image

レモンティータルト

f:id:Saepies:20230921165234j:image

ヘーゼルナッツジャンドゥーヤのケーキ

f:id:Saepies:20230921165239j:image

キンタマーニコーヒーのスフレ

 

デザートもどれも美味しい。

3時間食べ続けました。

ずいぶん食べてお腹いっぱいですが、これでも多分少ない方で、周りのお客さんはメニュー全部、上から下まで食べ尽くしているんじゃないかというくらい食べて飲んでいます。すごい。

 

美味しいお料理を好きなだけ食べて飲んで、1人1万円くらい。

お値打ちだと思います。

これは、おすすめです。