ようやく解禁!バリ・ウブド旅行〜アヤナリゾートでランチ

f:id:Saepies:20230707181559j:image

 

今回の旅の目的地はウブドですが、海側のリゾートも見てみたかったので、知人からいいと聞いたアヤナリゾートでランチをすることにしました。

この時期ランチであいているお店があまりなく、ダマールテラスに入りました。

本場のインドネシア料理、ホテルだから美味しいかと期待していたら、思っていたほどでは、、、

値段はホテル価格です。

でもサーブして下さる方がとても感じのよい方で、写真も撮って下さり、きれいな景色を見ながらゆっくり食事をし、旅の疲れを癒すことができました。

f:id:Saepies:20230708084028j:image

f:id:Saepies:20230708084058j:image

f:id:Saepies:20230708084105j:image

バリ歩きのガイドのおじさんがレストランまで連れてきてくれたのですが、1時間半後にレセプションあたりで待ち合わせでお願いしますと約束したのに、メニューわかる?と、英語でも書いてあるので大丈夫ですと言っているのに、メニューをすべて訳してくれて、ねばっているかんじだったので、一緒に食べたいのかなと思いましたが、移動で疲れていて静かに食事をしたかったので、ありがとうございますと言って、2人にさせて頂きました。

余裕があれば、一緒に食事するのも楽しいと思います。

 

食後は、ホテルの広い敷地を少し散歩しました。

どこも手入れが行き届いていて、きれいなお庭でした。

帽子を持ってきていなかったので、強い日差しがまぶしくてカーディガンで日よけをしていたら、庭を歩いていたスタッフの方が傘を渡して下さいました。

一流のホテルはやはりスタッフの方も素晴らしいと思いました。

f:id:Saepies:20230708091902j:image

 

f:id:Saepies:20230708091916j:image

 

敷地内にはリゾート着やアクセサリーなど置いているお店がいくつかあり、のぞいて見たかったのですが、そろそろ待ち合わせ時間が迫っていたため、慌てて待ち合わせ場所へ向かいました。