タオルミーナ・グルメ 美味しいレストラン

f:id:Saepies:20200206173656j:plain

タオルミーナで美味しいごはんを食べたいなら、ウンベルト通りに面したお店はおすすめできません。どこでもそうですが、やはり観光客が見つけやすいところに美味しいお店はあまりない気がします。

 

Trattoria Tiramisu

メッシーナ門を出て少し坂を上がったところにあるお店。美味しく、手頃で、店員さんの感じもとてもよい、毎日通いたくなるお店です。人気のお店なので、オープンと同時に行くか、予約するのがよいと思います。直接お店で予約している人が多そうでした。

 

一番人気は、ロブスターのパスタです。見栄えもするし、新鮮でエビ臭さがまったくなく、濃厚で美味しいです。私はエビが苦手なのですが、これは美味しいと思いました。

f:id:Saepies:20200206182138p:plain

写真を撮るのも忘れて夢中で食べてしまったのですが、前菜の盛り合わせも牛肉のフィレステーキも美味しかったです。私達はいろいろ味見したかったのでシェアしましたが、1皿ずつ食べている人が多かったです。


ウニのパスタが有名らしく食べてみたかったのですが、時期でないとのことでなく、残念でした。

 

何でも美味しいお店ですが、店名になっているティラミスは普通でした。

 デザート以外のお料理がおすすめです。

 

ぜひ行ってみてください。 

本当にいいお店です!

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187892-d2631226-Reviews-Trattoria_Tiramisu_Taormina-Taormina_Province_of_Messina_Sicily.html

 

St.George Restaurant by Heinz Beck

ミシュラン一つ星のレストランで、日本でホームページから予約していきました。予約確認のメールがすぐ返ってきて、対応がきちんとしていて期待していたのですが、レストランでのサービスはいまいちでした。

 

お料理は、ミシュラン一つ星店だけあって洗練されています。しかし、給仕してくれる男性が2人いましたが、2人ともプロフェッショナルではありませんでした。

最初にテーブルを担当してくれた男性は、メニューで、日本では馴染みがないのでイエローフィッシュとは何か聞いても、また料理名が結構アバンギャルドで想像がつかないので、どのような料理か尋ねても、鼻で笑い説明してくれませんでした。

注文をとり、1皿運んだ後、もう1人の男性が給仕してくれたのですが、前の人ほどひどくはありませんが、こちらもそっけないものでした。

楽しみに来ただけに、お料理は美味しかったけれど、とても残念でした。