パークハイアットニセコでスキーをする 3

f:id:Saepies:20220421174840j:image

f:id:Saepies:20220421174855j:image

 

パークハイアットニセコはホテルの前がゲレンデなので、部屋で着替え、ホテルを出たらすぐ滑ることができます。

チェックイン時には、板やスノーブーツなどを入れるロッカーをもらいます。

 

ホテル内にハナゾノリゾートのカウンターがあり、私たちはそこで板、ウェア、スノーブーツ、ストック、ヘルメットをレンタルしました。

ホテルのホームページから予約もできますが、私たちは直接お店でレンタルしました。

サイズを測り、体に合うものを選んでくれて、ウエア以外は、ロッカーに入れて置いてくれます。

ひと揃い1人1日、1万円くらいでした。

ニット帽、ゴーグル、手袋はレンタルできないので、持参しました。

用意していかなくても、ホテル内のショップで購入できます。

スノーアクティビティに必要なものはだいたいなんでも売っていて、おしゃれなので、レンタルできないものをここで揃えるのもいいと思います。

 

私たちはスキー初心者なので、プライベートレッスンも申し込みました。

レッスンは午前中、午後、1日などレッスンの時間が決まっていて、私たちは10:00〜12:30の午前中のレッスンを受けました。

私たち2人に先生が1人ついて下さるので、2時間半しっかり教えて頂けます。

そのため、何もわからないところから、ボーゲンができるようになりました。

2人で35000円ですが、確実に上達できるのでオススメです。

とてもよかったので、次回もまたレッスンを受けたいと思っています。

 

f:id:Saepies:20220421174950j:image

f:id:Saepies:20220421175008j:image

f:id:Saepies:20220421183216j:image

北海道のパウダースノーは噂どおりふわふわなので、こけても全く痛くないので、怖がらず練習できます。

新雪はスキーだとスピードが出ないのでスノボがいいと勧められたので、次回はスノボをやってみたいです。

 

麓から出る、できたばかりというゴンドラと頭上から前側にかぶせられる覆いと座席が暖かいシートのリフトはとても快適でした。

ハナゾノリゾートは、リフトを乗り継いでグラン・ヒラフにも滑りに行けるようで、中・上級者の方はかなり楽しめるのではないかと思います。

 

ホテルを出るとすぐ滑れて、ゲレンデにレストランはありますが、気軽に部屋に帰ったりできるのはとても便利です。

パークハイアットニセコに泊まってスキーをするのは、モルディブで水上コテージに泊まり、コテージから好きな時に海に降りてシュノーケリングするようなかんじで、このようなラグジュアリーリゾートがこれから日本にも増えていくといいなと思います。

f:id:Saepies:20220421182934j:image