タオルミーナでのショッピングとオススメのおみやげ

f:id:Saepies:20230715102015j:image

メイン通りであるウンベルト通りは端から端まで歩いて20分くらいの距離で、その両脇にお店が立ち並んでいます。

 

お店はたくさんありますが、ショッピングに集中すれば、半日あれば、時間をかけても1日あればだいたい見られるのではないかと思います。みやげ物屋さんぽいお店が多いので、パリやミラノのように洗練されたものやお洒落なものを期待すると、少しがっかりするかもしれません。でも、ぶらぶら歩きながら、店先を眺めるのはとても楽しいです。

 

リゾート地に合うワンピースや、海辺やプールサイドで過ごすのにぴったりな服を置いているお店がちょこちょこあり、15€くらいで購入できます。

シチリアの陶器のお店もたくさんあり、珍しいかたちで明るく楽しい色合いの花器など、持って帰るのが大変でも欲しくなります。

 

f:id:Saepies:20200130171233j:plain

 

ベルモンド・グランドホテル・ティメオの中に小さなセレクトショップがあるのですが、有名ブティックのものではありませんが、吟味された素敵な服やバッグが置いてありました。みやげ物っぽくないものが欲しい方は、ぜひ覗いてみるとよいかと思います。

 

 私のタオルミーナで一番おすすめのおみやげは、ORTIGIAというブランドのルームフレグランスや石けんなどのボディケア商品です。ミッドタウン日比谷で取扱いがあるようですが、今のところまだあまり東京では見かけません。

 

 ORTIGAの香りはスパイシーでエキゾチックで、力強さのある個性的な香りです。ティメオのアメニティがORTIGAだったのですが、潔いよいほど爽やかで清潔感のある香りが凛とした大人っぽくて素敵でした。お店に行ってティメオの香りを尋ねたのですが、教えてくれたものがなんとなくホテルの香りと違う気がして買わなかったのですが、よく確認してやっぱり買っておけばよかったとちょっと後悔しています。

 

 ORTIGIAの香りは、帰国後もシチリアの強い日差しや大地を思い出させてくれる、おすすめのおみやげです。

 

ORTIGA

https://www.ortigiasicilia.com/perfume

 

f:id:Saepies:20200130180311j:plain